人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Julien online

julienn.exblog.jp ブログトップ

熊川神社骨董市

熊川神社骨董市_c0132976_20383848.jpg
今日は、福生市の熊川神社の骨董市に初めて行ってみました。

今回出店していたのは約20店舗くらいでした。

印象としては、民具が多いかも。

のんびりしていて、休日にはふさわしい雰囲気で、楽しげです。


熊川神社骨董市_c0132976_20393610.jpg
この本殿は、東京都の有形文化財の指定になっていました。

16世紀のもので、立派なお社です。


熊川神社骨董市_c0132976_2040219.jpg

今回は、これを入手。

なんだと、思います?


万年筆ではありません。



熊川神社骨董市_c0132976_2044471.jpg

そう、これ携帯用のピンセットなのです。

切手収集家がよく使うものだとか。

値段はたったの100円!

もちろん、迷わず購入。

ま、切手収集はやってないけどね。

家でよく見たら、ドイツのゾーリンゲン製とあるので、びっくりです。


熊川神社骨董市_c0132976_20443493.jpg

さて、ちょっとムサイ写真でごめんなさい。

またまた増えてしまった廉価版の万年筆。
従来の細字に加えて、太字も新発売されたためであります。

なかなか楽しく書けるので、家では水性ボールペンを使うのをやめて、これでサラサラ?書いています。

それと、前に登場した「印鑑入れの箱」。
付箋紙を入れて使っていますよ~。

骨董市は楽しいです。

では、また。


by julien55 | 2009-10-11 21:09 | Tokyo実地踏査隊
line

watashino sukina mono


by julien55
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite